ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

【競馬好きの借金男の逆転劇!】大成功の競馬サイトを立ち上げから不動産オーナーになった男性の告白!~第1回~

告白者・山川啓哉 34歳 元競馬サイト運営

平成21年度、中央競馬の売り上げは4兆7億円というピークを迎え、来場者数1千3百万人を記録した。それからは減少しているものの、やはり親方日の丸の公営ギャンブル“競馬”の人口は、現在およそ2千万人。その人気はすさまじい。超人気の『YABUSAME』という競馬サイトがある。競馬に狂ったある男が人生をかけて10数年前に作りあげたサイトだ。

ある男、山川啓哉氏。彼は“競馬”と運命の出会いをし、人生を共にすることに決めた。彼は競馬で投資の資金を貯め、マンションを6棟持つ不動産投資家でもある。

これは、数千万以上競馬につぎ込み、玉砕した彼がある競馬裏事情通と出会って競馬業界の裏側を知り、その男の教えを乞いながら競馬の世界で商売をはじめた真実の記録である。

【競馬珍事集】

画期的なシステムを考案、資金繰りに奔走する現在もパン工場勤めの彼。そこには競馬に情熱を傾けるド素人が馬に人生を捧げたドラマがあった。

■競馬との衝撃の出会い

[山川氏]
「競馬と出会ったのは、今から5年前です。勤めていた文房具卸の商社にギャンブラーがいたことでした。他の支社に赴任になって疎遠になりましたが、彼は合法ギャンブルならなんでもござれ。あっという間に金を稼ぐ。世の中にはスゴイヤツがいるもんだ、なんて思いましたね」

彼は山川氏のギャンブルデビューのキッカケになり、最初の師匠になった。彼は賭け事の魅力をとうとうと教えてくれた。それが“競馬”だ。

当時の山川氏は、競馬には全く興味がなく、競馬好きの多かった職場でGⅠレースの話題で盛り上がっていても、やってみたいと思ったことは一度もなかった。競馬新聞の読み方も知らない“超”がつくビギナー。

そんなある日、彼が競馬場へ行くことを熱心に誘うので、山川氏は1度くらい話のネタづくりにと思い、阪神競馬場へ向かった。

[山川氏]
「彼は競馬場の中を案内してくれたあと、すぐさま私に手招き。“今日のこのレースは自信があるんスわ。俺にのってみません?”って、さっさと馬券を買いに行ったんです」

彼のあまりの自信に山川氏も真似して同じ買い目を1万円分。彼の興奮した熱い眼に1万円分賭けてみたい気持ちになった。外れれば、競馬など懲りてやらなくなる。どちらにしても、いい経験だと思った。

しかし、ファンファーレが鳴り、ゲートを出走した馬に一瞬で魅了される。生まれてはじめて見たレースはド迫力でツヤツヤのデカい馬が目の前を駆け抜けていく。結果は大金星。払い戻しコーナーで受け取る6万円を見て、競馬にハマった。

[山川氏]
「これは最強の娯楽や、て私の中で競馬が危ないギャンブルから投資対象にかわった瞬間でした。競馬に凝りだした私は馬券を当てるために片っ端から本を読み漁り、オッズ分析理論を詳しく網羅している相馬一誠の本と電卓を持って競馬場へ行っては電卓を叩き、15分で計算をしては馬券を買ったり見送ったりを繰り返していましたわ」

山川氏は週末、自宅のパソコンでPAT(勝馬投票券オンライン購入ツール)を駆使して馬券を買うようになっていた。パソコンで楽々オッズ分析をするようになり、スピード指数を取り入れ、馬場の相性、過去の戦歴、調教師のコメント調べ、徹底的にやる。しかし、机上の理論で割り切れない賭け事。そんな当たり前のことにやっと気づくことになる。

■予想会社にも騙され、ドツボの人生

負けに負け越し、給料が入った日の週末にはすってんてん。そこで眼についたのがサラ金の広告。あと1勝負…。菊花賞4レース、60万の一点買い。これですべてが元に戻る。

だが、山川氏はレースのはじまりを待っていて、おかしなことに気がついた。眼の前のターフビジョンには5レースと出ている。4レースはすで終わっていた。60万をスッた瞬間に意識が飛び、気絶したのだ。人間とは過度のショックを与えられると一瞬で出来事を忘れる習性があると初めて知った。

しかし、そんな結果に懲りるはずもなく、賭け続ける週末が際限なく続く。サラ金→街金へ頭を下げに行く場所が移行するのに大した時間はかからなかった。ヤバイ…。働いても働いても借金返済が追いつかなくなってしまい、さらに競馬への依存度合いが高くなる。そんなとき、ふと見た競馬雑誌に載っていたのが予想会社。力を借りれば、自分の買い目を絞ることが出来る、と本気で信じていた。即、電話を入れる。

[業者]
「はい、競馬情報『トップウィニング(仮名)』です! 入会金と情報料を支払うだけで、あなたの競馬人生がウィンし続けますよ!」

お高い入会金と情報料を支払い、実際に買ってみるとさっぱり。翌月雑誌を見てみると、この会社の広告には自分が聞いた買い目とは全く異なる買い目を載せて「当社は今週も大勝!」と自慢げな見出し。はぁ~?

[山川氏]
「今でこそ良い勉強をさせてくれたな、と笑えますけど、当時は爆弾でも作って本気で乗り込んでやろうか思いましたよ(笑)」

競馬をはじめ、3年足らずでこのていたらく。借金返済のために仕事も手につかなくなり、山川氏はそのままクビとあいなった。どうするアテもなく、パン工場にバイトに行きながら酒浸りになる毎日。頭によぎるのは“自殺”の2文字。いつ死のうか、そんなことばかり考えていた。

■競馬の結果を知ってる奴がおるんやで

死を決意して、最後の競馬。もちろん結果はオケラ。場外の駅前にある立ち飲み屋で、人生最後の憂さ晴らし。なけなしの金で頼んだ熱燗を少しずつチビチビと舐めていた。どこで死のうか…。

[老人]
「ヒドイなぁ、アンタの賭け方は」

隣に座っていた老人が突然声をかけてきた。津川雅彦似の白い髭を蓄えた爺い。はぁ? 誰や、オッサン!

≫≫続く

◆◇誰でも成功へ近づくチャンスがある不動産物件投資のアドバイスはぜひ大川商事へ!◇◆

お問い合わせはコチラ

取材・文/カジノ勇気(ライター)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

3月名古屋・大阪2DAYS開催
競売不動産・不動産投資セミナー

3月18日名古屋開催 競売不動産・不動産投資セミナー

『競売不動産で大家さんになろう』
      +プラス
「不動産投資セミナー」

20170121_055222313_iOS

主催 大川商事株式会社
日時  平成29年3月18日(土)
15時00分~17時00分
場所  カンファレスセンター704
住所  愛知県名古屋市中村区名駅3-22-4名駅前みどりビル
交通  ・地下鉄国際センター駅 徒歩1分 ユニモール地下街 14番出口直ぐ
定員  10人(定員になり次第締め切らせて頂きます。)
費用  無料
参加対象者  不動産に興味のある方
※少人数制なので解らないことがあっても
すぐ質問できる環境となっておりますので初心者の方も安心してご参加ください。
(不動産業者、不動産業従事者の方はご遠慮ください)

☆懇親会(あおいメンバーの会) IN名古屋
日時  平成29年3月18日(土)セミナー終了後(予定)
場所  セミナー会場周辺
定員  1名から
費用  飲食代3000円から4000円程度
(実費のみで会費はありません)
お申し込みはこちらから
http://www.ookawa-s.com/mousikomi7.html

3月25日大阪開催競売不動産・不動産投資セミナー

 『競売不動産で大家さんになろう』in大阪
         +
 【初めての不動産投資】セミナー
      
セミナーテロップ7http://www.ookawa-s.com/untitled14.html

 日時  平成29年3月25日(土)
    15時30分~17時30分終了予定
(途中休憩あり)
 場所  ハートンホール本町
 住所   〒541-0056
     大阪市中央区久太郎町4-1-3
     大阪御堂筋ビルB1
 交通  地下鉄御堂筋線本町駅直結14番連絡口徒歩1分
 定員  10人(定員になり次第締め切らせて頂きます。)
 費用  無料

講師     大川商事株式会社 代表取締役 大川貴仁
      (競売不動産取引主任者・宅地建物取引士・増改築相談員)

参加対象者  不動産に興味のある方
      ※初心者の方も安心してご参加ください。
      (不動産業者、不動産業従事者の方はご遠慮ください)

☆懇親会(あおいメンバーの会) IN大阪
 日時  平成29年3月25日(土)18時から20時(予定)
 場所  セミナー会場周辺
 定員  1名から
 費用  飲食代3000円から4000円程度
    (実費のみで会費はありません)
お申し込みはこちらより
http://www.ookawa-s.com/untitled14.html
皆様のご参加お待ちしております。

賃貸物件・不動産投資専用の物件FULLリノベーション動画

当サイト編集長・丸野裕行原作・脚本×宮村優主演『木屋町事件師稼業』完成!Web公開へ!
人気俳優宮村優&森田浩司&Kojiが出演している、制約のないWEBドラマ『木屋町事件師稼業』がついに完成!
ドラマ撮影カメラは全てiPhoneで撮影の『木屋町事件師稼業』をご覧ください!
弊社の大川も出演しております。

主演・宮村優×原作/脚本・丸野裕行
『木屋町事件師稼業』第4話がついに公開!

今回は、第2話に登場したAV製作会社社長である髙橋が
事件屋(宮村優)への復讐を企て、木屋町の住人たちを追い詰める!
新京極通りや木屋町のど真ん中での追跡シーン、バイオレンス描写の連続!
果たして事件屋は髙橋との因縁の対決に終止符を打てるのか?

ついに事件屋の過去、京都府警の刑事・浪岡(森田浩司)との関係が明らかになる!
第5話最終回まで疾走するストーリー展開は必見です!

無料配信!『木屋町事件師稼業』第4話

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★Webドラマ
映像制作会社・電影公司NEXT製作
『木屋町事件師稼業』
第3話

第1話

第2話 ①

第2話 ②

◆◇◆遂にVシネマ化!映画化へ向け始動開始!◇◆◇

マイホーム特派員プリンセスAOI
【マイホームニュース】

気になる物件が≪ネットで物件内覧ができる≫
ネット内覧撮影を新しいサービスとして始めました。
仕事やプライベートでお忙しく、中々物件を見に行く時間がない若しくは遠方からの引越しで中々現地を見に行く時間がないなど、
お客様、一度ネット内覧をしてみませんか?

詳しくは動画をご覧ください▽
賃貸物件のネット内覧詳細はこちら▽

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
head_logo
┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
┏┌
┏┌  ■本社
┏┌  〒599-8112 大阪府堺市東区日置荘原寺町47-1
┏┌  TEL 072-285-0636 FAX 072-285-3720
┏┌ フリーダイヤル 0120-36-1541
┏┌  営業時間9:00~18:00 (定休日 毎週水曜)
┏┌
┏┌  ■本町OFFICE
┏┌  〒599-8112 大阪府大阪市中央区本町2丁目4-12
┏┌ 中央内本町ビルディング4F
┏┌  TEL 06-4792-7133 FAX 06-6809-1589
┏┌  営業時間9:00~18:00 (定休日 毎週水曜)
┏┌
┏ 大川商事株式会社社長 大川貴仁ブログ
┏ http://ameblo.jp/aoihome0/ 
┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

この記事をSNSでシェアする

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回のセミナー日程は未定です 過去のセミナー状況をご覧ください