ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

気になる異性が突然部屋に来る!取り急ぎ片づけたいアノ場所!-第1回-

一人暮らしをしていると、ひょんなきっかけから突然異性が遊びに来ることがありますよね。しかし彼氏彼女がいない時の部屋っていうのは、意外と散らかって汚部屋になってたりする場合も。時間のない中で手早くキレイにしたい!

【22歳女子のガチ汚部屋】

そんなときはどこをピンポイントで掃除すれば良いのでしょうか。そこで今回は気になる異性が突然部屋に来る時、取り急ぎ片づけたい場所はどこなのか!

異性が彼氏彼女候補の人に片づけておいてほしい場所はどこなのか!調査しました!

■急いで片づけろー! 大掃除だー!!

1.こびりついた汚れを落せ!「黄ばんでいる便器」

「便座あげたらやばかった…。やっぱり清潔にしておいてほしい」(20代男性)というように、汚れ放題の便器は掃除したほうが絶対良いです。

どうしても黄ばみが取れない場合は、置くだけの洗浄剤を買って水に色をつけてごまかしてしまいましょう。

2.溜まった洗い物をすすげ!「異臭のする流し台」

「洗い物や食べ残しが放置されたシンクにはギョッとしてサブイボがたちます」(20代男性)というように、荒れ放題の流し台はキレイにしたほうが引かれないです(笑)

残飯が溜まった三角コーナーも空にして、排水が悪いときはパイプ詰まり用洗剤を使って掃除しましょう。

3.ひとまず洗濯機に放り込め!「着た服が散乱する脱衣所」

「洋服が部屋の隅で山になってて、それは汚れたものなのか、洗濯済みなのかは未だに謎」(10代女性)というように、脱ぎ散らかした洋服は隠したほうが良いようですね。

部屋干ししていた衣類なども、一時的にお風呂に隠すなどしましょう。

4.ゴミ袋に突っ込め!「空き缶や弁当の容器が散乱するテーブル」

「何日も前のビールの飲み残しがテーブルの上にあったりすると、もう絶対に付き合いたくないですね」(20代女性)というように、飲み残し食べ残しだらけのテーブルはキレイにしたほうが良いです。

タバコを吸うなら灰皿は空にして、舞い散ったたばこの灰も拭き取っておきましょう。

5.物置じゃないぞ!「座る隙間のないソファー」

「お尻に固いものが当たるなと思ったらテレビのリモコンだったり…。取ろうとしたらお菓子のカスがいっぱい見えて取るのやめた。」(20代女性)というように、雑然としたソファの上は片づけたほうが良いです。

長年使用してついてしまった汚れやシミ、臭いなどをごまかすためにシーツを被せましょう。

6.靴箱に突っ込め!「足の踏み場もない靴だらけの玄関」

「一人暮らしなのに何足靴があるんだよ」(10代男性)というように、シューズやパンプスでギュウギュウ詰めの玄関はキレイにしたほうが良いです。

また、玄関スペースが密室だと足の臭いが充満していることもあるので、換気や消臭も忘れずに!

◆◇不動産投資情報ややり手の不動産投資業者の頭の中、どんな生活を送っているかなど役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇

*≪お問い合わせ・無料相談はコチラ≫

取材・文/藤田淳(不動産ライター)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事をSNSでシェアする

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼

https://ookawa-s.co.jp/

▼競売代行・サポート業務はコチラ▽

http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0

▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼

http://ameblo.jp/aoihome0/

▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽

https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ

初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。

【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回セミナー申込 2019.12.07(大阪・御堂筋) 無料!申込簡単3分!