ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

【某女性誌コラボ記事】一人暮らしと聞いて部屋に来たがる男性を簡単に断る方法って?-第1回-

女の子が一人暮らしを始めるといますよね?なにかと理由をつけて部屋に上がりこもうとする男性。そんな男性がうようよ寄ってくるんです。

【はじめしゃちょーの家に来たがるファン】

そこで安易に受け入れちゃうと、そんなつもりはなくても間違いが起こりやすくなってしまいます! なので注意が必要です!

そこで今回は、一人暮らしの部屋に来たがる男性を断る良い方法ををご紹介したいと思います!

■お決まりのセリフを一掃します!

1.「おすすめのDVDがあるから一緒に観よう」と言われたら…

…「映画館のほうが迫力あっておもしろそうだよ?」

「テレビとか、パソコン持ってないし見れないんだ~、っていうのもアリ」(20代女性)というように、自宅でのDVD鑑賞を阻止するパターンです。

しかしどうしても観ざるを得なくなったら、友達を誘ってしまいましょう。

2.「料理得意ならご馳走してよ」と言われたら…

…「今度お弁当で作って持ってくるね」

「彼氏でもないのに、家でもてなすなんてアリエナイ。せいぜいお弁当で我慢してもらう」(10代女性)というように、「手料理なら、家で振る舞うのではなく持って行きます」と主張するパターンが多いよう。

最近ではレンタルキッチンがあるスペースもあるので、どうしてもというならレンタル費用を負担してもらい作るのもよいでしょう。ま、そこまでしないでしょ(笑)

3.「ちょーペットかわいいね、見せて」と言われたら…

…「公園に散歩一緒に行く?」

「本当に犬が目的?と思っちゃうので、家には絶対入れません!(苦笑)」(20代女性)というように、「ペットに会うなら外で」とかわすパターンですね。

とにかく動物好きなのだとアピールされたら、「今度私の留守にするから、あなたの家で〇〇ちゃん面倒を見てくれる?」と聞いてもよいかもしれませんね。

4.「車orバイクで家まで送っていくよ」と言われたら…

…「自転車に乗ってきたから駅まで送って。助かる―!」

「家の前まで来られると危険を感じるので、近くの駅まで」(20代女性)というように、交通手段を理由に「送り狼野郎」を撃退するパターンです。

「駅前で買い物して帰るから」などと言い訳をアレンジしても良い感じです。

5.「〇〇のCD貸してよ」と言われたら…

…「今度リスト送るからそれ見てどれ貸してほしいか言って」

「こっちでコピーしといてあげるよ、と親切と見せかけ拒否る」(20代女性)というように、CDの貸し借りをダシに家にあがりこもうとする男性を事務的かつ親切にに処理するパターンです。

いっそのこと音楽ライブラリが入ったノートパソコンを外に持ち出して、「好きに聞いて」と突き放すのもアリかも。さすがに気付くはずです。

◆◇不動産投資情報ややり手の不動産投資業者の頭の中、どんな生活を送っているかなど役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇

*≪お問い合わせ・無料相談はコチラ≫

取材・文/小坂和江(単身者ライター)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事をSNSでシェアする

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼

https://ookawa-s.co.jp/

▼競売代行・サポート業務はコチラ▽

http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0

▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼

http://ameblo.jp/aoihome0/

▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽

https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ

初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。

【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回セミナー申込 2019.12.07(大阪・御堂筋) 無料!申込簡単3分!