ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

【不動産業者オススメの孤独なグルメ】大阪・西天満『月泉 (ゲッセン)』

仕事終わりにお得意先の社長さんにお誘いいただいたお店は、大阪は西天満にあります、『月泉』さんでした。このお店は本格中華の人気店で、なかなか予約が取れないそうです。

打ち合わせをしていた北浜駅より歩いて5分ほど行ったところにあり、非常にこじんまりとした外観です。そこに月泉と浮き上がった文字の銅板が掲げられており、隠れ家中華といった趣です。

【月泉(大阪・西天満)中華ランチ・海老の揚げ物香味ソースがけ】

一歩中に入ると、内装は古き良き時代の香港の酒家風のデザイン。ジャッキーチェンの『奇蹟(ミラクル)』という映画で出てきたような店内には、カウンター6席とテーブルが12席、客席として18席が用意されていました。もちろん、満席状態で、人気のほどがうかがえますね!

10,000円~20,000円までの3コースが用意されているメニューでは、やはり手頃な10,000円が一番人気でした。今回は、10,000円のコースを堪能いたします。

まずは、ビールで乾杯。登場したのは、前菜(ピータンとザーサイ豆腐、よだれ鶏、タコの山椒煮、帆立、ジャスミン茶の燻製シマアジ、さと芋と唐辛子の揚げもの)。

こりゃ、箸が止まりません! ビールを進めるために生まれてきた料理の数々を頬張りながら、幸福の瞬間を噛みしめます。これは、かなり美味しい前菜の数々!

早速、社長と共に10年ものの紹興酒へと変更。ザラメを入れた熱燗でいただきます。うまぁい!

お次に出てきたのは、肉味噌の大根餅。いかにもチャイニーズって感じで、こりゃおいしい!

そして、大好物の空心菜炒め。コキコキとよい歯ごたえの空心菜がちょうどよい塩味をまとって最高。

続いて、大ぶり海老の北京チリソース! これがまたスパイシーでうまい! プリっとした海老の食感の奥から海鮮のうまみを感じる!

メインばかりが登場しますが、こっくりと味が染みた黒酢の酢豚。まさしく黒酢! 真っ黒漆黒です! 外の衣はカリッとしていて、中身はとろっと脂が染み出す絶品の酢豚! もう腰砕けですよ、ホント!

そして、中安めとして、味わい深い金華豚のチャーハン。これは、あさりの汁そば、焼きそばとチョイスし放題。焼きそばのカニあんかけは絶品でした!

最後の〆は、とびきり辛い麻婆豆腐と茶碗に小盛のご飯。唐辛子をかみ砕いたように、とにかく辛い! うまい!

別注文で、このお店のスペシャリテでもある青椒肉絲を注文。ゆっくりと陽を通しているお肉が柔らかくて、かなり美味しいです。

デザートの杏仁豆腐。風味深くて非常にいいですね。

結局のところ、紹興酒を1升いただき、もういい気分。最高の料理でした! ありがとうございました!

≪オススメ評価≫

オススメ度★★★★☆

お値段  ★★★★☆

雰囲気  ★★★★☆

再訪問率 ★★★★☆

このお店は、若いご主人がおひとりで調理をされているので、時間に余裕を持って、食事をした方がいいと思います。でも、この待っている時間もたまらないんですよね!

天満最強の創作中華、あなたも味わってみれば?

『月泉 (ゲッセン)』

住所:大阪府大阪市北区西天満1-6-4

TEL:06-6366-0055

営業時間:18:00~21:00(L.O)

定休日:日曜日

HP:http://osietesite.com/gourmet/osaka/osakachuka/gessen

◆◇不動産投資情報ややり手の不動産投資業者の頭の中、どんな生活を送っているかなど役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇

*≪お問い合わせ・無料相談はコチラ≫

リポート/斉野由紀子(不動産投資会社OL)

プロフィール:とにかく食べることと呑むことに執着する独身女子。365日のほとんどが外食で、ウチ飯はもっぱら実家!天下一品のスープ風呂に入りたい、と願うもまだまだ叶わない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事をSNSでシェアする

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼

https://ookawa-s.co.jp/

▼競売代行・サポート業務はコチラ▽

http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0

▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼

http://ameblo.jp/aoihome0/

▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽

https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ

初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。

【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回のセミナー日程は未定です 過去のセミナー状況をご覧ください