ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

【アドラー的発想】不動産投資家は、悲観的な人より、断然“楽天家”が儲かりますよ!‐第1回‐

よく不動産投資セミナーなどで「不動産投資に向いた人ってどんな感じの人ですか? 」という質問が多く見受けられます。

例えば“高収入で税率も高い人が有利なのでは?”とか“不動産の知識が豊富で経験も豊富な人がいいのでは?”など様々な意見が出ますが、自部は根本的に違うんですね。

【#堺市西区 #浜寺石津中 一軒家賃貸完成前予告動画 #敷金礼金0円 2LDKの室内新築そっくりな賃貸物件】

確かにどの答えも間違ってはいません。しかし、それよりも“内面的なもの”“性格面でのこと”が非常に大きいのではないかと思います。

■不動産投資に向いている性格とは?

不動産を所有すると、様々な出来事が起こるのは当然のことです。事件や事故がいろいろと発生するんですね。

退去や不法占拠などの居座り、空室などは当然のことですが、長期の家賃滞納や物件自体の老朽化によって生じる設備の故障などは高頻度で発生してしまいます。

さらに、入居者の間で起こるトラブル、台風や地震などによる災害の発生もあるんです。

所有戸数が増えるほどに、このようなことに遭遇する可能性は増えます。こんなトラブルは絶対に起こることなので、それ自体は特別なことではありません。

問題になるのは、トラブル発生時の“対応力”です。

このようなトラブルが起こった場合には、物件オーナーの反応は2種類に分かれます。まずは、起こってしまったトラブルを深刻に受け止めて、不動産の経営の今後も悲観してしまうオーナー。もう1種類は、深刻に考えずに目の前で起こったトラブルを解決することに集中するオーナー。

この2種類の大家で、不動産投資に向いているタイプは後者になります。

■その心配事には根拠がない

トラブルに遭遇してしまうと、やはり同様のトラブルがまた起きてしまうのではないか……やこれからトラブルが続々と続いてしまうのではないか、さらに大きなトラブルに見舞われると自分だけでは対応しきれないのではないかなど、無用な心配が先立ってしまうものです。

ですが、冷静なって考えてみましょう。一度トラブルが起こってしまったからといって、同様のトラブルが発生してしまうとは限らないのです。事故や事件になれば、さらになおさらだと思います。

多くの物件オーナーが経験したことがあると思いますが、長期の家賃滞納があり、荷物を置き去りしたまま、夜逃げをされたとき、あなたならどうしますか?

「また同じことが起こってしまうのではないか?」と思いながら、荷物の処分もできずに新しい入居者募集もできずに途方に暮れることでしょう。

しかし、次の賃貸物件で、そんなことが起きるかどうかはわからないのです。優良入居者である場合もあるのです。

≫≫続く

◆◇不動産投資情報や人気不動産業者の投資テクニック、実用的な知識、裏情報など役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇

*≪お問い合わせ・無料相談はコチラ≫

取材・文/久保孝義(不動産ライター)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事をSNSでシェアする

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼

https://ookawa-s.co.jp/

▼競売代行・サポート業務はコチラ▽

http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0

▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼

http://ameblo.jp/aoihome0/

▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽

https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ

初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。

【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回セミナー申込 2020.03.07(大阪・御堂筋) 無料!申込簡単3分!