プロが教える不動産投資マガジン
不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!
なぜ不動産投資をするの?その魅力に迫った!-最終回-
最終回の今回もなぜ麩s動産投資をしなければいけないのか、についてしっかりと触れていきたいと思います。不動産投資であなたの自由な時間とお金が手に入るかもしれません。
これを読んでいるあなたはチャンスです。
収益性がある不動産物件の選び方や見極め方などの専門性が必要な部分に関しては、信頼できる不動産会社などプロフェッショナルに相談しながらスタートすることをオススメしています。
【大川商事で不動産の勉強をしませんか? 不動産一般事務/物件管理スタッフ募集中! パート/正社員募集中!】
■不動産物件の種類
不動産投資の物件といっても、アパートやマンションート一棟なのか、それか一室ものなのかなどで、異なってきますよね。
一棟をまるごと貸し出す不動産投資は、投資ビギナーにはリスクが高すぎます。
最初に不動産投資に着手する際には、一室賃貸の区分マンションの方が、投資金も少なく、また管理する手間や修繕なども少なく済むので、一番でしょう。
■出口戦略を考える
不動産投資するうえで大切になってくるのが、この《出口戦略》についてです。これをしっかりと考えておかないと詰めが甘いです。
不動産投資の出口戦略というのは、その不動産物件を最後にどうするのかを考慮したうえで、運用意思決定を行っておくことです。
例えば、アパートの場合であれば、リフォームして売却する、建て替えて売る、土地にして売る、自宅として再利用する。
マンションであれば、売却、収益物件でずっと保有し続ける、住宅として売りに出す、などが考えられます。
不動産投資をスタートする際に、10年~20年後にこの土地建物をどのようにするのか、など出口戦略をちゃんと考慮しておくと、投資成功につながります。
■損切りするルールを決定
不動産投資というのは、際限なしにずっと物件を回し続けて、得するまで待つわけではありません。。大切なことは「損切りルール」を決定しておくことです。
これによって、多少の損が生じたとしても、やりなおしができないほどの打撃を受けずに済むんです。
例えば、「〇〇ヵ月空室が続くとやめる」など、ルール化しておくことで、損し続けていたということが決してないようにしましょう。(完)
◆◇不動産投資情報ややり手の不動産投資業者の頭の中、どんな生活を送っているかなど役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇
取材・文/片岡みのる(投資ライター)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事をSNSでシェアする
マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』
▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼
▼競売代行・サポート業務はコチラ▽
http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0
▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼
▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽
https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ
初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース
丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。
【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!
《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆