ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

【あなたもご注意!】ある日突然、自分の顔が凶悪犯罪の犯人として晒される!この事件の主犯が…えっ、オレ?『ネットでさらされ、私は誹謗中傷攻撃を受けました』-後編-

■SNSに書き込む方が悪い

この事態をどうしたものかと考えあぐねていると、実家から電話があった。

「健ちゃん、無言電話があったり、中身が入ってない《督促状》って書いてある手紙が届いてるけど、何コレ?」

「知らない! おかしなことがあっても無視してくれ!」

ど、どうしよう……。それからは、オレのブログへの中傷書き込みが増え、閉鎖。そんなとき、オレは一本の電話を取った。

「もしもし!」

「ああ、あなたがイジメで人を殺した河野?」

「オレはやってません! 学校も違うんです! 間違いで載せられてるんですよ!」

「誰でも、そう言いますから」

【匿名でのネット誹謗中傷が許せない坂上忍】

男は、晒しにあった相手に電話(凸電というらしい)を掛け、そのやり取りを自分のホームページ上にアップしているらしい。男と話していくうちに、なぜ自分が犯人と間違われたのかを推測するヒントをいくつか手にできた。

ひとつは出身地が加害者と同じ。二つ目は、名前が似ていたということだ。たったそれだけ。そういう間違いはよくあるらしい。そんな凡ミスで間違われるなんて、冗談じゃない。

オレは友人の勧めで、大阪府のサイバー警察へこの掲載は名誉毀損にあたると、表示画面とURLを印刷したものを持参した。

ネット犯罪の専門家がいると聞いていたが、出てきた警察官は面倒くさそうに対応する。嫌な予感がした。

警察官が言うには、こういった「晒し」が広まる手口として、自動的なに誹謗中傷メールを送るプログラムを使用したり、悪意のある言葉をサイトのBBSなどに他者を装い書き込んで伝染を利用するものなど、様々らしい。

犯人のネットスキルも高く、アクセス情報などを改ざんしたり、発信者の身元が分かりにくいようにしているケースもある。

「下手に誤解を解こうと反論すると相手はどんどんエスカレートしてまうのよ。話がマトモにできるような連中ちゃうから……。まぁ、いずれにせよ、1回流出してしもうた情報を全部回収するのはムリやね」

「で、でも、僕はやってないんですよ!」

「SNSに書き込む方が悪い。標的になってしもたんは自分のせいやね。注意力が足らん」

その後に続いたのは、警察はサイトまで入る権力はないと言っても過言ではないや法律での効力さえも及びにくいという言葉だった。
では、なんのためにサイバー警察は存在するのか。オレは警察官の言葉に愕然とし、署を後にした。

オレはそれからあの警察官の名前を出し、プロバイダに相談。サイト管理者の誤解を解いて削除依頼した。現在ではやっとの思いで自分の名前がネット上から消えた。

ネット住人は必要以上の正義感と思い込みは恐ろしい。

もしこんな事態に陥ってしまった場合の有効な手段は「警察に通報した」という言葉だけだ。

無料のホームページスペースや掲示板であれば、サービス提供業者に削除依頼を出すくらいしか手はない。
いずれにせよ、自分の特定につながる情報をホームページなどに絶対に載せるのは止めよう。(完)

◆◇有効なネット情報やニュースなどあなたに役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇

お問い合わせはコチラ

リポート/河野郁夫 大阪府 21才 フリーター
ライター/片桐聡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

当サイト編集長・丸野裕行原作・脚本×宮村優主演『木屋町事件師稼業』完成!Web公開へ!
人気俳優宮村優&森田浩司&Kojiが出演している、制約のないWEBドラマ『木屋町事件師稼業』がついに完成!
ドラマ撮影カメラは全てiPhoneで撮影の『木屋町事件師稼業』をご覧ください!
弊社の大川も出演しております。

主演・宮村優×原作/脚本・丸野裕行
『木屋町事件師稼業』第4話がついに公開!

今回は、第2話に登場したAV製作会社社長である髙橋が
事件屋(宮村優)への復讐を企て、木屋町の住人たちを追い詰める!
新京極通りや木屋町のど真ん中での追跡シーン、バイオレンス描写の連続!
果たして事件屋は髙橋との因縁の対決に終止符を打てるのか?

ついに事件屋の過去、京都府警の刑事・浪岡(森田浩司)との関係が明らかになる!
第5話最終回まで疾走するストーリー展開は必見です!

無料配信!『木屋町事件師稼業』第4話

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★Webドラマ
映像制作会社・電影公司NEXT製作
『木屋町事件師稼業』
第3話

第1話

第2話 ①

第2話 ②

◆◇◆遂にVシネマ化!映画化へ向け始動開始!◇◆◇

マイホーム特派員プリンセスAOI
【マイホームニュース】

気になる物件が≪ネットで物件内覧ができる≫
ネット内覧撮影を新しいサービスとして始めました。
仕事やプライベートでお忙しく、中々物件を見に行く時間がない若しくは遠方からの引越しで中々現地を見に行く時間がないなど、
お客様、一度ネット内覧をしてみませんか?

詳しくは動画をご覧ください▽
賃貸物件のネット内覧詳細はこちら▽

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
head_logo
┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
┏┌
┏┌  ■本社
┏┌  〒599-8112 大阪府堺市東区日置荘原寺町47-1
┏┌  TEL 072-285-0636 FAX 072-285-3720
┏┌ フリーダイヤル 0120-36-1541
┏┌  営業時間9:00~18:00 (定休日 毎週水曜)
┏┌
┏┌  ■本町OFFICE
┏┌  〒599-8112 大阪府大阪市中央区本町2丁目4-12
┏┌ 中央内本町ビルディング4F
┏┌  TEL 06-4792-7133 FAX 06-6809-1589
┏┌  営業時間9:00~18:00 (定休日 毎週水曜)
┏┌
┏ 大川商事株式会社社長 大川貴仁ブログ
┏ http://ameblo.jp/aoihome0/ 
┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

この記事をSNSでシェアする

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

Seminar information

大阪以外でも随時開催中!
県外からの参加も多数ですよ。

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回のセミナー日程は未定です 過去のセミナー状況をご覧ください