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不動産業界のおとり広告とおとり営業とは?

おとり広告やおとり営業という手法が存在ます。

一体どんな手法化というととてもシンプルです。

実際には取り扱っていない物件を宣伝したり、取り扱えない物件を紹介したりすることです。

一昔前は売買物件でよくおとり広告やおとり営業を活用する業者が多かったですが、

インターネットの普及や売買業者のコンプライアンス意識の向上で少なくはなってきています。

引換ではありませんが、賃貸業界でのおとり広告・営業は年々深刻化が進んでいます。

なぜ賃貸業界で慢性化しているかというと、前回もお話したことがありますが、賃貸業界の素人化が原因の一つです。

売買業界には素人業者が参入する隙はありませんが、賃貸業界には素人業者が参入できる隙間多いのです。

経営者が素人ですから、働く従業員も素人集団になり結果コンプライアンスどころか、自社の利益を追求する事を考えて、物事の善悪も考えない集団になるのです。

更に、賃貸物件の場合はおとり行為をしてもわかりにくいですので尚更、おとり行為がしやすいのです。

皆様も賃貸物件をお探しの時はことおとり行為にはお気を付けてください。

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監修アドバイザー大川貴仁

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