ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

素人不動産業者の特徴とは…まさかと思う所に潜んでいます。

前回お話した。

不動産業界には素人業者と勘違い業者も潜んでいますのでご注意ください。

でお話した。

素人業者の特徴を本日はお話します。

素人業者の特徴にも色々ありますが、多い業種は賃貸業者です。

特にフランチャイズに加盟している賃貸業者は素人業者が多い傾向です。

自社の屋号を使わずに有名どころフランチャイズ店舗名を使用して、素人業者だとばれないようにしています。

なぜ賃貸業者に素人業者が多いかというと、理由は簡単です。

不動産業って難しいと思うでしょうが居住専門の賃貸業に限っては比較的難しくないのです。

不動産業者宅地建物取引業という法律でよって法整備されていますが、居住の賃貸に限定すると法律も大して難しくないんです。

簡単に言えば素人に毛が生えた程度の知識で営業は可能です。

不動産業の難しいイメージは売買業務・事業用賃貸と言った分野が該当します。

ですから、必然と素人業者が参入しやすい業態が不動産賃貸業の居住になるのです。

身なり恰好が不動産業者と思っていれば素人業者と一般の方は気付く事はないですからね。

では素人業者がなぜ問題なのかというと、前回お話した内容に類似するのですが、大した知識も経験もないのに不動産業務を行うのでトラブルが多い事です。

お客様ファーストなんて精神は全く皆無、自分の成績しか考えていないのです。

こんな業者と取引すると何かしらトラブルになるのです。

挙句の果てには担当者の営業マンはトラブルが大きくなるアルバイト感覚で退社してしまい。

小さなトラブルでさえ大きなトラブルになるのです。

人手不足と呼ばれる時代の流れも考慮して年々素人業者に素人営業マンが増えているような気がしますので、賃貸物件をお探しの方は素人業者にはくれぐれもお気をつけてください。

後から聞いている話が全然違うなんてトラブルに巻き込まれることになってしまいます。

◆◇物件に愛情を持つ不動産経営のご相談は、大阪・堺で長年、信頼と実績を積み上げた大川商事へ!◇◆

*≪お問い合わせ・無料相談はコチラ≫

監修アドバイザー大川貴仁

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事をSNSでシェアする

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼

https://ookawa-s.co.jp/

▼競売代行・サポート業務はコチラ▽

http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0

▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼

http://ameblo.jp/aoihome0/

▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽

https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ

初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。

【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回のセミナー日程は未定です 過去のセミナー状況をご覧ください