ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

【社員インタビュー】「不動産って奥が深くて好奇心を刺激されます」高橋優斗さんの場合~最終回~

今回は、不動産業界に飛び込んだ社員さんのインタビュー最終回! お仕事をはじめたキッカケや仕事に達成感を感じたときなど様々な質問を投げかけてみました。

■仕事が続く理由は、職場の風通しの良さ

経験したことのない職種に若干の不安もあり、初めはパートスタッフとして入って、様子を見ていたんですが、少し仕事を進めていくうちに、職場の雰囲気がすごく良くて、すぐに「社員になりたいな」と思うようになりました。

【不動産営業で初心者が稼ぐ方法!】

その理由は“人”です。めちゃくちゃ良い人ばっかりだな、と。仕事の悩みなどを上司に相談することが結構多いのですが、自分のことのように親身になって、アドバイスをくれたり、ご飯に連れて行ってもらったり……。

メンタルの面や業務のことなど、プライベートのところで気遣ってくださったりということもありますね。僕の変化を察知する能力がすごいんですよ(笑)。

入社してから2年。年齢も30歳になりましたが、他にはない働きやすさを実感しています。

■主任にスピード昇格、努力を認めてくれる環境

うちはスタッフ10名で運営をしているんですが、僕は、正社員から今年に入ってから主任になり、今ではお店的に接客のほとんどを任されるようなポジションに昇格させていただいています。

それは“やる気がある人”“努力を重ねている人”などをしっかりと見て、評価してくれている社風にあると思います。

マネージャーや副マネージャーが店舗に不在の場合には、先輩の力を借りながら僕がさまざまな業務に対応しています。

■具体的なアドバイスが数字に反映する

主任になってからは、新人の教育係としても従事していて、お客様からの指名が増えたり、内見の予約が増えたり、結果がついてきたときにはかなり達成感があります。

新人さんへのアドバイスは、まず“どんな風に接客をしているか”を聞き、入居予定者になるお客様の気持ちが高まるような具体的な方法、心遣いや物件の勧め方などの助言を行います。

そのアドバイスが功を奏して、お客様が喜んでくれたという言葉を聞くと、やっぱりうれしいですね。

自分が上司にしてもらっていることのように、常に親身になって新人の話を聞いてあげるということ。常に明るく元気良く、ポジティブにアドバイスを行っています。

■“心に余裕”ができたことが最大の収穫

僕にとって、この不動産業界に入ってから変化したことは、やっぱり“心に余裕”ができたことですね。金銭面もそうですが、それが一番大きいです。余裕があるから、仕事にも身が入る。

これからは、この会社の主要な戦力として、どんどんと精進して、さらに活気のある不動産会社にしたいと考えています。マネージャーを押し上げるくらい頑張れるように、邁進していきたいと思います。

最後に、僕がこんなに全力で不動産業界に従事している一番の理由というのは、魅力的な会社と出会えたこと。“一緒に働く人の素晴らしさ”です。もし、うちの会社の給与面が良くなかったとしても、僕は働いていると思いますね。

僕は比較的運よくいい会社と社長に恵まれましたが、“人を大事にする”ことを根本に運営されているうちの尊敬できる社長や上司の存在が僕に“人生のゆとり”をくれました。(完)

◇◆不動産業界で働きたいと考えているあなたへ!不動産賃貸、売買、物件管理、不動産投資など総合的に不動産業に携わりたいと考えているあなたにオススメのが、創業50年以上の信頼と実績を誇る『大川商事株式会社』です!◆◇

*≪お問い合わせ・無料相談はコチラ≫

取材・文/羽衣雄介(求人ライター)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事をSNSでシェアする

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼

https://ookawa-s.co.jp/

▼競売代行・サポート業務はコチラ▽

http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0

▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼

http://ameblo.jp/aoihome0/

▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽

https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ

初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。

【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回セミナー申込 2019.12.07(大阪・御堂筋) 無料!申込簡単3分!