ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

【不動産業者オススメの孤独なグルメ】京都・桂『くいしんぼー山中』

今回のお店は、京都は桂にある「本当に旨い牛肉」をテーマに向き合い続ける創業40年の『くいしんぼー山中』さん。

小豆色の近江牛を食べさせてくれるとのことで、桂離宮から近いお店にお邪魔しました! ステーキやビフカツをはじめ、本当に丁寧に作られた逸品料理が、目白押しのお店です。

【本当は内緒にしたいお花見帰りのいいお店 京都人が通い詰める肉系ビストロ】

京都出身の山中シェフが厳選した滋賀県の『マルキ福永喜三郎商店』の純血但馬の近江牛のみを使用した料理! さてどのようなお味なのか、大期待です!

外観は飾らない感じなんですが、自己主張の強い看板が印象的。中に入れば、やはり美味しいステーキ店といった趣です。アウンたーせきとテーブル席。今回通されたのは、カウンター席でした。社長と一緒にとりあえず、ビールで「お疲れ様!」。

山中シェフはせわしなくカウンターの中で調理しておられますが、常に満面の笑顔。気さくすぎて飾らない人柄が支持されているのも納得です。

■一品料理だけで十分楽しめる

今回は、アラカルトで肉料理をいただきました。

まずは、じゃがバター。ホクホクしたじゃがいもにバターのコクと塩味、ほのかに感じる甘みが加わって、すっごくおいしい。これはビールがすすみます!

それに続き、オードブルとして牛肉のタタキ をいただきました。肉の色が本当に小豆色! しょうゆでシンプルに頂くのがいい!このあたりからシャブリに変更! あえて白ワインにいくのは、やはりここの牛肉の味を100%味わうため!

お次の料理は、舌をフラットにするためのサラダ。このサラダ、ドレッシングがめちゃくちゃ美味い! 酸味と旨みのバランスがなんともいえません!

■肉、肉、肉! 肉三昧!

ついに来ましたよ! 100グラムの最上特選近江牛ヒレステーキ! とにかく生肉が食べたい! ということでレアでお願いしました。肉の繊維から滲み出す旨味がめちゃくちゃいい! 久しぶりにこんな美味しいステーキを食べました!

ステーキの旨みが舌の上で踊っている間に、目の前に出てきたのはビーフカツレツ。外はカラッ! 中はジュワッと柔らかいビーフカツレツ。火入れの具合が絶妙で、かかったデミグラスのソースがいい!

続いてのつなぎナシのハンバーグ。ドーナツ状に焼き上げられたハンバーグの中心には卵が入っています。ソースはこちらもデミグラス! 存分に肉本来の味を楽しめます!

■付け合わせの野菜が美味しい

ブイヨンで煮ていると思われる付け合わせの野菜など、しっかりとした処理された仕事が見える美味しさ! 京都最強の肉料理店だと思います!

≪オススメ評価≫
オススメ度★★★★☆
お値段  ★★★★★
雰囲気  ★★★★☆
再訪問率 ★★★★★

今夜はいい職人さんの技を見せていただき、味わわせていただいたので、当分肉料理はいりません! ということで、社長次はお寿司か懐石料理でお願いします! 最高でした! ごちそうさまでした!

『くいしんぼー山中』
住所:京都府京都市西京区御陵溝浦町26-26
TEL:075-392-3745
営業時間:
11:30~14:00(L.O.13:45) 17:00~21:00(L.O.20:45)
日曜営業
定休日:火曜・第3月曜日定休 (祝日の場合は営業)
HP: http://www.ac.auone-net.jp/~yamanaka/

◆◇不動産投資情報ややり手の不動産投資業者の頭の中、どんな生活を送っているかなど役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇

※≪お問い合わせ・無料相談はコチラ≫

リポート/斉野由紀子(不動産投資会社OL)
プロフィール:とにかく食べることと呑むことに執着する独身女子。365日のほとんどが外食で、ウチ飯はもっぱら実家!天下一品のスープ風呂に入りたい、と願うもまだまだ叶わな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事をSNSでシェアする

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼

https://ookawa-s.co.jp/

▼競売代行・サポート業務はコチラ▽

http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0

▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼

http://ameblo.jp/aoihome0/

▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽

https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ

初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。

【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回のセミナー日程は未定です 過去のセミナー状況をご覧ください