プロが教える不動産投資マガジン
不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!
【大家さん注意!】アパマン巡回員が目撃した!恐ろしい光景あれこれ!‐前編‐
不動産業者としての業務の中に、物件オーナーの代わりに、定期物件巡回を行うことが多いのですが、そのときに恐ろしい光景を目にすることがあります。
その光景を撮影して、大家さんに送信するのですが、驚愕されることが多いのです。
今回の記事では、その巡回業務で目撃してしまった現場の話をお伝えしたいと思います。
【私が本気で叫んでます!物件巡回中の放送事故】
■夜逃げした物件
物件オーナーからある日連絡が入り、「入居者と連絡がつかないらしい……。夜逃げしたようだ」ということで、現場を巡回しに行きました。
確認しに行ってみると、その部屋の扉は、なんと施錠していない……。
少し怯えながら扉を開けてみると、中はもぬけの殻!
残っているのは、生活ごみで、ゴキブリなどの害虫やネズミなどの害獣だらけ。
即害虫、害獣駆除業者を呼んで対応してもらいました。
無施錠だったために、2、3人のホームレスが生活していたようで、深夜にドアノブをガチャガチャ回す音がしていたと隣の住人が話していました。残念!
■犬の〇〇が……
築古物件のアパートに出向いたのですが、建物は比較的清潔で問題はなく、エントランス自体もキレイでした。敷地内にも目につくゴミもなく、ほぼ通常営業。
「ああ、大丈夫だな。異常はないな……」と思っていると、花壇に異物を発見。
ブチ色の大きな物体が落ちているな……なんて近寄ってみると、そこにはなんと! 犬の死体が!
なんだこれは、と不思議に思っていたのですが、季節は夏。周囲には少し異臭が立ち込めていたので、すぐに保健所の方を呼び、対応してもらいました。おかしな伝染病で死んでいないことを祈りながら、周囲を殺菌処理してもらい、事なきを得ました。
幸い入居者が花壇付近に近づくことはなく、ひっそりと死体が放置されていたので、胸をなでおろしたのですが、自分が住んでいる部屋の花壇に犬の死体があれば気味が悪いですし、内見時にこの死体を見られたら客付けできないでしょう。
早速大家さんに連絡を入れましたが、撮影した写真は見てはもらえませんでした。そりゃやっぱりそうですよね。
≫≫続く
◆◇不動産投資情報や人気不動産業者の投資テクニック、実用的な知識、裏情報など役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇
取材・文/橋爪要(不動産業者)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事をSNSでシェアする
マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』
▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼
▼競売代行・サポート業務はコチラ▽
http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0
▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼
▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽
https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ
初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース
丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。
【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!
《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆