ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

【大家さん注意!】アパマン巡回員が目撃した!恐ろしい光景あれこれ!‐後編‐

今回も、定期物件巡回を行った際に目撃した恐ろしい光景のお話をしていきたいと思います。

■ゴミ置き場が荒れまくり!

どうも肉体労働者の入居者が多い物件では、荒れがちなことがわかりました。たとえば、ゴミ置き場です。

【マンション 団地 日常清掃|兵庫県芦屋市のNOKOSOがすごい!】

非常識なのか、ゴミの収集日ではない日にゴミ出しする不届き者が多く、物件の管理会社のスタッフが注意をすると、逆ギレ。

そのような入居者は、管理会社のブラックリストに載るので、次の入居先が決まらない、審査で落とされてしまうという憂き目に遭います。

しかし、部屋数の割に、ゴミを入れるゴミステーションの少ない容量というのも原因になります。こんな状態を見込み客に見られてしまえば、内見があったとしても成約は難しいです。

■原状回復ですに放置された物件の末路

まったく入居が決まらないということで、大家さんから「部屋の現状確認をしてほしい」と依頼されて、空室状況を確認しに行きました。

好立地ですごく建物自体もキレイで、何ら問題がない物件だと思いました。

「こんな物件で、なぜ入居が決まらないのかおかしいなぁ~ 」と思いながら、部屋へはいると、その理由がわかりました。

その理由は……原状回復がまったくされていない!

靴すら脱げないような状態で、その荒れ方はひどいのひと言。部屋の中は、黒カビが大量発生していて、とても商品とは言えない状態でした。

「これでは埋まることはない」ということで、写真撮影して、所有者に報告しました。

なぜ早期に原状回復しないのか謎ですが、その後に対処してもらい、空室も埋まったということです。

■外国人入居者が出た後の部屋

「部屋が埋まらないから、ちょっと確認してきてください」ということで、チェックしに行ったのですが、部屋に入ると、すぐに鼻を突く香辛料の臭い!

なんと、前の入居者はインド人だったということで、カレーの臭いが染みついた部屋になってしまっていました。

玄関からは一部屋の様子を確認すれば、イケアのアイテムや無印の家具が設置されていてかなりいい感じです。

しかし、この臭いだけはいただけません。清掃も徹底されていて最高なのに……そんな残念な問題を抱えた部屋で、その後も入居が決まらなかったということでした。

巡回の現場からお伝えしました。(完)

◆◇不動産投資情報や人気不動産業者の投資テクニック、実用的な知識、裏情報など役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇

*≪お問い合わせ・無料相談はコチラ≫

取材・文/橋爪要(不動産業者)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事をSNSでシェアする

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼

https://ookawa-s.co.jp/

▼競売代行・サポート業務はコチラ▽

http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0

▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼

http://ameblo.jp/aoihome0/

▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽

https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ

初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。

【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回のセミナー日程は未定です 過去のセミナー状況をご覧ください