ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

駐車場ナシ物件の空室対策!そんな部屋をどう埋めるか?‐後編‐

今回も昨日に引き続き、駐車場のない賃貸物件を所有している大家さんに、その物件を魅力あるものにする発想の替え方を伝授しましょう!

■仲介業者に頼らず、近隣駐車場MAPを作成するススメ!の続き

手間をかけて、駐車場ナシ物件を紹介する仲介業者はいないと前回断言しましたが、それであれば、大家側で仲介業者の代わりに、近隣の月極駐車場情報を調査しましょう。

【軽トラの荷台で車中泊しながら5万円で東北一周してみた総集編(バーチャル旅行にどうぞ)】

そうすることで、仲介業者の仕事効率がUPして、自己所有物件の紹介が増えるはずです。

それに比例して、入居成約の確率が果てしなく向上しますから、やらないという選択肢はないのです。

MAPの作り方は非常に簡単。自分が所有している物件の周辺を自らの足で散歩しながら、周辺エリアの駐車場を調べ、地図上に書き込んでください。

そして、自宅に戻って、調査した結果を紙に反映させるだけです。

そのあと、完成させたMAPを「別紙」として、物件情報に添付し、客付けする際に活用してもらえばいいのです。

■仲介業者の集客に役立つ《ソフト面》に気を配ろう

先程紹介したMAPがあれば、こんな感じで客付けができます。

仲介業者「この物件に関しては、敷地内の駐車場は満車ですけど、建物の目の前に月極の駐車場がちゃんとありますよ」

客「敷地内じゃないんですか?」

仲介業者「あ~、大丈夫ですよ! 向かいの道路を挟むだけなので、同じ敷地内という感覚で使っていただけます」

客「ほほう 」

仲介業者「さらに敷地内駐車場よりもちょっと利用料金が安いんです」

客「そうですよね、なにも敷地内にこだわらなくてもいいかも知れませんしね 」

営業「ありがとうございます!」

あなたがつくったMAPがなければ、こんな会話の流れは生まれなかったはずですよね。

空室対策というのは、設備を向上させたハード面も重要になりますが、仲介する業者が客付けしやすくなるソフト面に関しても尽力しないといけません。

リノベーションだけで、「これさえやれば入居促進できる!」と舞い上がってしまう物件オーナーが多いですが、改築を済ませただけでは、ワンステージを上がったのみ。勝負はこれからなのです。

こういう入居促進のキットというのは一回つくってしまえば、使い回しできます。

2回目以降、簡単に客付けできるようになるのです。

このような「仲介業者が仕事しやすいようにお膳立てする大家は少ない」ので、仲介業者が確実にあなたの物件を覚えてくれます。

誰も工夫していない今がアピールするチャンスなんですよ!(完)

◆◇不動産投資情報や人気不動産業者の投資テクニック、実用的な知識、裏情報など役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇

*≪お問い合わせ・無料相談はコチラ≫

取材・文/橋爪要(不動産業者)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事をSNSでシェアする

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼

https://ookawa-s.co.jp/

▼競売代行・サポート業務はコチラ▽

http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0

▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼

http://ameblo.jp/aoihome0/

▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽

https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ

初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。

【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回のセミナー日程は未定です 過去のセミナー状況をご覧ください