ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

【大家に大好評!】「こんな部屋は埋まらない!」ってどんな部屋なのか?2-後編-

今回も前回に大好評だった《こんな部屋は絶対に埋まることがない》という特集の第2弾を解説していきたいと思います。

大家であるあなたが所有する、物件はこのような感じじゃありませんか? 特徴をしっかりと見極めて、このような物件にならないように注意しましょう!

【空室が一瞬で満室になる!たった1つの方法】

■仲介スタッフとの懇親会はこうしろ!

・飲み会を行うと仲介スタッフは喜ぶ!

……当たり前の話、食事をご馳走になって嫌がる人はいませんし、お酒が入ることによって、仲介スタッフさんたちのホンネを聞くことができます。

・アガるのはやっぱり和食より焼肉です!

……仲介スタッフさんたちは、やはり不動産業者ということで体育会系の人が多いです。そんなときには魚を使った和食よりも、スタミナのつく焼肉の酒宴を開催するのが吉!

・飲み会もいいけど、空室作戦会議を行いながらの飲み会がよし!

……何とかして空室対策をしてくれる、なんとかしてあげたいと思うのは、飲み会前にオーナーが空室対策を相談する方がいい! そうすれば、親身になって話を聞いてくれます! くれぐれも「奢ってあげたんだからなんとかしろよ!」という態度はダメです!

■その他のうれしいこと

・おもたせは洋菓子できまり!

……お土産をもらえるのはうれしいんですが、やっぱり和菓子よりも洋菓子で手早く食べられるものがいい! できれば日持ちするものを持っていきましょう!

・営業したときの謝礼が欲しい!

……ちょっとしたポチ袋に謝礼を入れておいて常備するのがいいですね。次の空室対策に活力が出ますし、人間関係を強くすることができます。

■まとめ

これまで代理の物件-ナーとして、数多くの仲介スタッフと会って話をしてきましたが、いつも他では聞けない面白い話が噴出します。

第一に言えるのは、みんな基本的には物件オーナーと直接会って話したいということですね。

ひとつの理由は見込み客との交渉になったときに、管理している不動産会社に電話を入れてもすぐ回答が得られることがないということ。せっかくの見込み客を逃してしまう結果に繋がることです。

もうひとつは、誠実な付き合いができること。

こぼれ話として、「この管理会社のことが嫌いだから、この物件を紹介したくない。今のところ、お客さんから家賃の交渉が入っていますが、管理会社に連絡をするのもイヤ」という仲介スタッフが多いということがあります。

嫌っている理由は「交渉を頼んだらしっれっと断られた」「話し方が悪い」「連絡がない 」などすごく小さなことばかりです。

これは、物件オーナーに対しても同じでしょう。彼らだって人間。態度が悪かったり、おかしな発言をして、マイナスの印象を持たれる可能背もあるのです。

すべての仲介スタッフがそう考えているとは思いませんが、みなさんに敬意を払って空室対策をしていきましょう(完)

◆◇不動産投資情報や人気不動産業者の投資テクニック、実用的な知識、裏情報など役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇

*≪お問い合わせ・無料相談はコチラ≫

文/藤塚実(不動産ライター)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事をSNSでシェアする

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼

https://ookawa-s.co.jp/

▼競売代行・サポート業務はコチラ▽

http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0

▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼

http://ameblo.jp/aoihome0/

▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽

https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ

初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。

【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回のセミナー日程は未定です 過去のセミナー状況をご覧ください