ALL MENU CLOSE
OokawaShouji Real Estate Investment

プロが教える不動産投資マガジンReal estate investment magazine

プロが教える不動産投資マガジン

不動産投資に関連するニュースや
お役立ち情報が満載!

不動産投資マガジン

【箸休め記事】ケンカ!自殺未遂!ムカツク看守に復讐!トンデモ暴言の数々! 『平凡リーマンは見た!留置場の真実!』~第2回~

リポート/井川定彰(仮名)38歳 食品商社勤務

■すすり泣く夜

のそりのそりと長い通路を歩き、留置所の入り口へ。

鉄の2枚ドアになっていて、こちらからインターフォンで連絡して開錠してもらうようになっている。

刑事「井川連行しました。留置願います」

看守「了解!!」

中の担当の声とブザーが短く鳴る。待っていたのは制服姿の看守だった。看守は基本的に事件や捜査とはまったくのノータッチだと説明を受け、留置所に移されるとすぐ持ち物の検査と身体検査が行われた。

サイフ(現金、家族の写真、カード類など)やケータイ、時計、家のカギ…持っているのはそれだけだ。

預り証にサインをさせ、下着以外の服を脱がされる。チェックは責任者がやり、身長と体重も計った。留置所内での注意事項(騒ぐなどの迷惑をかけない、分らないことは何でも看守に聞くことなど)を聞き、オレは【133】という番号をもらった。

https://www.youtube.com/watch?v=dl5XJAZe-W8&feature=emb_logo

【美原区南余部 敷金礼金0円 広々LDK12.5帖 3LDK室内新築物件そっくりの一軒家賃貸】

自殺防止でヒモが除かれた短パンを借りて穿いて、番号が入ったサンダルに履く。サンダルの番号は【12】。う~ん、ややこしい。

看守「先客が1人いるさかい、静かにするようにね」

看守がひそひそ声でそう言った。9時消灯の暗闇の中、自分の布団一式を運びながら、オレは3号官房にブチ込まれた。出入口と正面の窓には頑丈な鉄格子とインスタントラーメンのように波打つ金網。

動物園でしか見たことのない厳重な檻の中は6~7畳はある。ぶ厚いコンクリートの壁に背をもたれ、闇の中で目を光らせながら、現実を受け入れようと必死だった。なんでや…どうして…。オレは、40近くにもなってすすり泣いた。

■何で入った?殺し?

檻の外に備えつけられた時計の針は午前3時を指そうとしていた。真っ暗で、鉄格子の中から見えにくい。

男の声「ようこそ、ニイちゃん…」

オレ「えっ!!」

眠っていると思っていた先客が1人ごそごそと起きてきた。こ、恐い…ほ、ほっておいてぇ…!!

男「何したんや? シャブシャブ? それとも人殺ったんか?」

中の様子がわかるように上半身辺りに窓のあるトイレの前で仁王立ちになる、赤井英和似の男。

オレ「いや…、あの…ケンカです…」

男「なぁんや! 俺なんかシャブや!! 男作った女房にハメられた! あっちゃ~! とにかくヨロシク!」

なんだか悲壮感のカケラも感じさせない話し方。窓から射しこむ外灯の光でポロシャツの袖からはみ出た入れ墨がチラチラ。う~ん、恐い

男「そんな気ィ落とすなて! 明日には出られるって」

ルームメイトの名は柴田。シバさんと呼んでくれとのことだった。

柴田「もう20日になるけど、早よ出てオメコしたいなぁ~」

陽気なシバさんの声と“明日には出られる”という言葉に勇気づけられて、滅入った気分がちょっとだけ晴れた。しかし、シバさんが再び眠入りはじめた4時半のあと、オレは留置場のどんよりと重い雰囲気に包まれて、一睡もせずに過ごした。

次の日は、朝7時に起床。収監された時間が遅かったために寝ることを許されてはいたが、眠れるわけもない。布団を片付け、ホウキとぞうきんで掃除をはじめた。

洗面を済ませてから、朝食がはじまる。食事はカラカラのパン2個とコーヒー牛乳。もちろん、喉を通るわけはない。

柴田「喰わなアカンで! 隣の房にこの間入ってたヤツは、逮捕されたショックでメシ喰わんと栄養失調になってな。意識が朦朧として、髪の毛引き抜いて食うてたらしい…」

げげげぇ~!! こんな状況では、精神的に極端に弱いヤツはそんな風になるのかもしれない。オレは、無理やりカスカスのパンを口に詰め込み、コーヒー牛乳で流し込んだ。

≫≫続く

◆◇不動産投資情報や人気不動産業者の投資テクニック、実用的な知識、裏情報など役立つ様々な情報を発信し続ける不動産投資の大川商事株式会社◆◇

*≪お問い合わせ・無料相談はコチラ≫

文/丸野裕行

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事をSNSでシェアする

マンション・戸建・土地・事業用の不動産のご相談・売却・査定は
堺市で創業50年の地域密着の大川商事へお任せください。
相談・査定は無料・『秘密厳守』

▽当社HPにて《プロが教える不動産マガジン》▼

https://ookawa-s.co.jp/

▼競売代行・サポート業務はコチラ▽

http://981.jp/fc/top_top.action?mrecId=ookawa&viewType=0

▽大川商事株式会社社長 CEO大川ブログ▼

http://ameblo.jp/aoihome0/

▼新築・中古物件・リフォームなどの室内動画は▽

https://www.youtube.com/channel/UCzQHXjy5838Pq5OYqgXigtQ

初めての不動産投資マガジン】倶楽部ニュース

丸野裕行編集長×大川貴仁監修アドバイザーの初めての不動産投資マガジンの
動画を京都祇園東もお茶屋まんの宴会広間で
初めての不動産投資マガジン紹介動画を撮影致しました。

【号外!】大手ポータルサイト・ガジェット通信の新コーナー《業界のウラネタ》撮影完了!鋭意編集中!
様々な雑誌や著書、ポータルサイトを日々執筆中の当サイト編集長・丸野裕行のガジェット通信好評連載企画がさらにパワーアップ!

《売却物件大募集中》高価買取実施中です(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

掲載無料!「元付・売主物件」専門検索サイト

Seminar information

不動産投資セミナーで学んで、5年で家賃収入1000万円。
初心者も安心の「スクール型」セミナー開催中!!

OokawaShouji Real Estate Investment Seminar

大川商事の不動産投資術セミナー受講者様で
年間家賃収入1000万円を突破されたオーナー様続出!!

大川商事の不動産投資セミナーは創業は55年の実績をフル活用した
不動産投資で確実に収益を上げる方法
不動産投資で失敗しない方法
を学んで頂くセミナーです。
このセミナーで年収1000万円の不動産投資家を目指しませんか?

次回のセミナー日程は未定です 過去のセミナー状況をご覧ください